2014年6月13日金曜日

ワールドカップ開始&7月竣工!?

こんにちは。

ワールドカップ始まりましたね!!ブラジルVSクロアチア戦は見ましたか?

私たちは5時に早起きして見ましたよ〜。
私はブラジル。旦那はクロアチアを応援しました。

ブラジルと言うと、私の中でロナウドとロナウジーニョなんですけどね・・・。
今も現役??
ちゃんと、ネイマールは知ってますよ〜。

カカが映ってて、あれ?イケメンって言われてなかったっけ?・・・老けてる・・・。


日本人の審判!!うれしいですね〜。 
4年前戦ったけ?誰も知らな〜い。
キックオフ!!寝ぼけてブレブレです・・・。

最初、オウンゴールでクロアチアに点が入っちゃって、ちょっとびっくりしたけど、やっぱブラジル強いですね!!さすが〜!!

PKの判定の時に旦那が、これはかわいそうって言ってて、西村主審今ヤフートップニュースになってるからやっぱり問題になっちゃったのね・・・。


日曜日は、せっかく日本戦なのに法事で見られず・・・。すごい残念です。

4年前は、日本戦をお友達と新宿のホテルに泊まって朝応援しそのまま会社にゴーして楽しかったのですが、今年は我が家でみんなで観戦!!と計画してたのに!!!!





さて、家づくりですが設計士から一ヵ月以上連絡がないので、もしや放棄?逃げられた?と不吉な妄想をしてしまったのでこちらから、ちょっときつい口調のメールで状況を確認したところ工程表が送られてきて、なんと7月末に竣工予定でした。



・・・ん?7月!?来月?エアコンの手配は?引っ越しは?

いや、外壁さえまだ工事していないのに終わる????

何の連絡もなしに万が一7月に竣工されても・・・。



まず、そもそも設計段階での竣工予定は201年1月。
これは、見積り調整がうまくいかなかったので、やむを得ず。
(いままでの経緯は今後順を追ってアップします)

次は、やっ〜と工務店が決まり、去年の2013年5月に請負契約を交わし工事開始。
その時の竣工予定は2013年12月。

いろいろトラブルがあり次に今年の2014年4月竣工予定。
今年1月に工務店、設計士と私たちが集まって延びた経緯を聞き、またこれ以上工期が延びないようにとお願いする。

しかし、延びますという連絡もお詫びも一切ないまま6月現在。
ちょっとひどい!!ということで、先日メールをし、再度工程表が送られてきて
今度は7月竣工。

人手不足でなかなか工事が進まなかったとのこと。
それならそうと連絡ぐらいできるよね?

何となく、工程表さえ送れば工事が遅れててもまた出し直せばいいやと受け取れる。
多分、7月竣工も無理だと思うのに・・・。また延びるのか?いや、延びるよね?

こちらとしては、変に焦らせて雑な仕事をされても困るし、一生に一度の家づくりに嫌な思い出を作りたくないから、あまり強く言えないことがもどかしい。

とりあえず、工事は少しづつしか進んでいないが、設計士と工務店で毎日詳細なやりとりをしているとのことなのでここは信頼してみようと思います。

明日は一ヵ月ぶりに我が家を見に行き、来週は工務店、設計士と今後のことについて打ち合わせしてきます。

ようやく、少しは出口が見えてきたかな・・・。

関連記事

家目標スケジュール

PR



励みになります!クリックお願いします。

<span class=








0 件のコメント:

コメントを投稿